ゲームのバトン

梳野さんからゲームのバトンをいただいたのです

1.Total volume of game files on my computer
えっと、210MB…… 少なっ!


2.Game playing right now(今進行中のテレビゲーム)
ありませんね。久しぶりにブレスオブファイア3でもやろうかな。


3.The last video game I bought
(最後に買ったテレビゲーム)
Sa・Ga2ですね…箱入り中古は珍しかったのです。
保存状態は相当に悪いですが……


4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
(よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)
ブレスオブファイア3(PS/PSP)
 ある意味、ゲーム熱再燃のきっかけとなったゲームです。
 土曜深夜を上手く使って一ヶ月でクリアしたのはあとにも先にもこれだけですね……
 珍しくシリーズで1〜4までクリア済み。2も燃えますよ?
ゼルダの伝説夢を見る島(GB)
 これも相当はまってます。
 無印(初期/後期)EX全部で遊んでますからね……
 手持ちは初代で、たまに裏技で遊んでます。
Sa・Ga(GB)
 傑作ですね。一応、かみはまともに倒しましたよ?
 これはなんと200円で入手。投売り300円だったロマサガ2とともに、
 安いSaGaほど面白いという法則を樹立しました。(当人比)
星のカービィ夢の泉の物語(FC/GBA)
 …ここまで書いててふと、割と有名どころばかりですねぇ。
 初めて自分で買ったゲームです。しかも発売日に……
 難易度易しめとはいえ、よく100%クリアできたなぁと。
 ゲーム自体も今でも遊べる傑作だと思います、GBAでも出てますし。
RPGツクール3(PS)
 多分、一番時間をつぎ込んでいるであろうゲーム
 その割りに何一つ完成しませんでしたが、いろんな意味で楽しめましたね。
 説明書紛失・CDの読み込みに失敗するようになってもう一回買いなおしたのは
 今のところこれだけです。
 PSP用のツクール、出るとすればこれのリメイクがいいなぁ。


5.送り先……は、無しで良いよね?
 ほしい人はどうぞーということで。